すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

高3です。アトピーで悩んでます
普段の生活でかゆくなる時があり、特に風呂上がりや寝起き、運動後(近所のコンビニまで歩くくらいでも)は強烈なかゆみを感じます
かゆみというより針であちこちを刺している感覚。掻いてはいけないと思いつつも掻いてしまいます。逆に耐えようとすると神経がおかしくなりそうです
今までいろんな病院を試しましたが痒みが治ったりすることはありませんでした
幼い頃から肌の汚さ、色素沈着での色黒さ、掻く行動などから忌み嫌われやすく生徒のみならず教師からまでも嫌がらせを受けました
そういうのがストレスになってよけい症状がひどくなったりでもうただ座って勉強することさえ拷問です。発症が抑えめだった頃は上位だった成績は今ではクラス最下位。嘘じゃないです。受験直前なのに集中できない。家にいるだけでしんどくて、アトピーがつらいというと親からは「そんなことで…」と言われるばかり。もうつらいです
医者を転々としましたが効果のある医者に巡り会えずただお金が飛ぶだけ。嫌悪感丸出しの目でちらりと見られて薬だけ出され終わったことも何度かあり、はっきり言って医者には不信感しかないです
どうしたら医者に頼らずかゆみを抑えられますか。それとも医者に行くのが最善だとしたらどういう医者ならまともに診察してもらえるか。また、色素沈着での色黒さをなるべく薄くする方法はありますか。大学や就活でも嫌な思いしたくないです。これ以上嫌な思いしなくちゃいけない理由がわからない。それともまともに生きられないなら死ぬしかないですか。助けてください

• 質問者:汚物
  • 質問日時:2017-02-12 15:50:55
  • 0

並び替え:

アトピー 私もです。でも、ここ2年ほどはそんなに酷くないかな。
わりと食生活が良いのであんまり出てこないみたい。
極力、無理しない事が一番なんですって。
それと、身体に良いものを常にとる事。
いつもいつも 「油ギッチュ」な食事じゃ治りませんもんね。

かゆいと掻くと思いますが、私は絶対掻きません。
お薬をぬります。なので、絶対医者の塗り薬は持っててください。

自分で努力できるのは、アトピーに良いとされる食事を心がけること。
私自身も食事を改善させたら身体の中から浄化されていったような感じで
よっぽど気温の変化がある時以外は出なくなりました。

アトピー 食事 で検索して良い食事を調べて実践する
アトピー 医者 で検索して口コミで良い評価の医者を探す

これに限ると思います。
アトピーの症状にもいろいろありますし、
私達患者も一人一人の考え方が違いますから、
治療の方法もいろいろ違うと思います。

だからこそ、先生が今の症状をしっかりと教えてくれて、
改善するために何が必要で、どんなものがダメで、こうして治していきましょう
などと方針から何から丁寧に教えてくれる姿勢が大事ではないでしょうか。
もしくは、ご自身でこういった事を教えてくれと伝える努力も大事ですよね。

アトピー改善でできる事は一杯あります。
保湿したり、身体に良いもの、刺激のないもの、少ないものをとる
極力刺激は避けて通る 腸内フローラを整える

こういう事の積み重ねですね。
今までさんざん嫌な思いをしてきてるでしょうから、
死ぬ気でやってみれば自分の為に努力する事なんて簡単でしょう。

人からの評価なんてどうでもいいです。
自分さえ努力していれば わかってくれる人だけわかってくれれば。
その結果が今の私です。

• 回答者:ゆみりんご (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る