すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アイコスの使用感について教えて下さい。
アイコスは水蒸気を吸うと思うんですが、やっぱり喉はスカスカというかスースーする感じですか?

• 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2017-02-13 10:36:42
  • 0

個人的には、アイコスは所持していませんが、友人のアイコスを何度か吸ったことがあります。
水蒸気には刺激があり、吸い込んだ時に喉がスカスカやスースーという感じはありませんが、タバコと比べると味の方が少々薄いので、味が濃いタバコや重いタバコなどを吸っているような人にとっては物足りないと思いますが、煙の出ない禁煙パイポと比べて、アイコスはタバコ特有の雰囲気が楽しめますので、タバコを減らしたい人・禁煙したい人・周囲を気にせずタバコを吸いたい人には良いアイテムだと思います。
ちなみに、自分はESONの電子タバコを愛用しており、数種類のリキッドを自分好みにブレンドして、タバコ特有の雰囲気を楽しんでいます。

===補足===
ESONの電子タバコは去年12月Amazonで購入しました。
日本語の説明書はおかしい部分もあるので明らかに海外製の物だと分かりました。
今のところ故障もなく毎日使用していますので安全性や信頼性については問題ないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ESONの電子たばこは初耳です。
検索したけど出自が全く分かりませんでした。
海外からの輸入品でしょうか?
安全性や信頼性はどうなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る