すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

1年続けた仕事を辞めたいです。

私は去年からカラオケ店で深夜アルバイトをしています。
最初はホールの仕事(ルームのスタンバイ、清掃、フロアの掃きモップ、オーダー提供等)だったのですが、最近はフロントの仕事もやらせて貰ってます。

職場の先輩方も店長たちもとても良い方なのですが、深夜帯で働いてるのもあってか体力の限界に近づいてきました。
お昼の仕事もやってます(基本的に12時~19時まで)、カラオケの仕事が終わるのが朝6時で家に着くのが8時頃、10時には出ないと間に合わないので寝る暇がありません。

店長には「もしかしたら今年で辞めるかもしれないです…」というのを軽く言ってるのですが、現在人手不足でどうしてもハッキリと辞めたいと言えないです。
そして私は数少ないレジ締めができる存在なので、辞められると非常に困るそうなんです。(他にもいるのですが、3月で辞めるらしく私を含めて2人しかできなくなります)
私自身とても心苦しいのですが、もともと行きたい学校の資金集めの為働いていたので溜まったら辞めるつもりでした。面接の時にもそう言ったので…

私の中では8月までに辞める決心はついているのですが、やはり人手不足の中辞めてしまうと嫌な顔されるでしょうか…それが怖くてなかなか口にできずにいます。

• 質問者:牡丹
  • 質問日時:2017-02-13 15:25:02
  • 0

並び替え:

辞めたいと思うなら、キッパリと辞めることを伝えるべぎたと思いますよ。
店長の顔色や怖くて口にできないとか気にしていたら、いつまでも辞められない状態のままで昼夜問わず仕事を続けていたら、そのうち体調を崩して寝込んでしまい、そうなったら昼夜ともに仕事ができなくなってしまいますので、もう限界だ感じているのでしたら、思い切って店長に辞めることを伝えるべきです。
たとえ、辞めることを店長に伝えて嫌な顔されても、イチイチ気にしていたらキリがありませんので、辞めることが今の質問者さんのためになるのでしたら、そうすべきだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自身のライフプランを優先させることです。店長さんに、アナタ様の進学のことを
伝えれば、辞めさせてくださる筈です。
特別高額な収入が得られているとしても、ライフデザインを犠牲にする必要性は
全くありません。
どうしても言えないのであれば、親御さんか親戚のオジ(=伯父・叔父)さん、
あるいは弁護士さんにお願いしてみませんか。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る