すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏が車を出してくれるというので温泉へ行くことになりましたが…。
同性ならまだしも、彼氏とですので温泉入った後も髪を綺麗に整えて、また化粧もして…彼の方がお出てくるの早いでしょうから遅れないように準備して…。
私は朝から電車で1時間半かけて彼の地元へ行ってから、彼の車で2時間かけて温泉へ。帰りはまた2時間かけて彼の地元へ戻ってから、解散してまた電車に乗って1時間半かけて帰る…。
元々温泉好きじゃないし、移動時間かかりすぎるし…今から憂鬱です。
最近私が彼の地元に行って遊ぶばかり。車出してもらってるから文句は言えませんよね…。
こんなものなんですかね。愚痴ってごめんなさい。

  • 質問者:熊くん
  • 質問日時:2017-02-13 23:01:19
  • 0

並び替え:

めんどくさいね。やめたら?長続きしないよ?
温泉好きじゃないならなぜ好きじゃないと言わないの?
あたし宣言してるよ 好きじゃないって。
だって、二人で居るのに温泉って別々にならなきゃいけないでしょ?
せっかくの二人の時間なのに、彼のところまで行くのに一時間半一人、
彼のとこまで行ってから往復4時間は二人だけど、行った先でまたバラバラ。
また帰りに一時間半一人。
ばかみたい。
彼のとこから自分のとこまでの距離の中間点で会った方がまだ長く居られるじゃん
そんなバカなデート毎回毎回してんの?
私だったらあり得ない。
彼のとことの中間点で会ってそっからどっか遊びに行った方が何時間一緒に居られる?
温泉好きじゃないって言ったらそういうデートに変わるから。
言ってみたらいいと思うよ。
そういうのしっかり伝えないとダメだよ。
いい事がいくら共通してても、
自分が嫌だと思うことが共通してないと長続きしないよ。
結婚にしてもそう。付き合うにしてもそう。
嫌なことが共通してるとうまく行く。
良い共通点ばっか大事にするから将来離婚とかなるんだし。
自分が嫌なことと相手が嫌なことの折り合いをつけるのが恋人や夫婦。
車出してもらってるから とか なんかしてもらってるから とかで
なんか対等じゃないみたいな感じで本音が言えないって
そんなの夫婦でも恋人でもないし。
対等にモノ言えないんだったらそんな相手やめた方がいいよ
結局嫌になるだけだから。
お互いの折り合いをちゃんとつけるから対等で人生楽しいのに。
もったいないよ。

  • 回答者:ゆりりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る