すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ハムスターが回し車が大きく走りにくそうだったので1つ小さいものを買いました。
交換したところ、新しい回し車を使ってくれません。
放っておけば遊びますか?

それとも、今度は小さいのでしょうか。
生後2ヶ月のジャンガリアンハムスターです。

サイレントホイール17から15に変えました。

  • 質問者:モイ
  • 質問日時:2017-02-14 10:49:44
  • 0

並び替え:

ハムスターは、自分の巣に固執する動物で、ケージ内にはハムスターの臭いが付いていて、頻繁に掃除したり物を変えて置いたりすると、自分の臭いが消えてしまい、ハムスターは自分の居場所が分からなくなったり、他の臭いが付いて自分の巣が荒らされたと思い警戒したりしますので、自分の臭いがしない回し車に警戒して使わないのでしょう。
放っておけば、そのうち遊びますので、そのまま放置しておきましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね…。申し訳ないことをしてしまいました。
しばらく様子を見てみようと思います!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る