すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

玄関収納について
自宅の玄関にコの字型の大きめの下駄箱がありますが、子供も増え、収納が足りなくなってきました。今のままでは収納しきれない靴はもちろんの事、下駄箱カウンターの上にも色んなものが置かれていて雑然としているので改善したいです。
収納を増やしたいのですが、スペース的に新たにもう一台玄関収納を取り付けることはできません。また、築5年以内なのでまだ今の下駄箱自体も綺麗で、撤去するには勿体無いと思います。
できるだけ費用を抑えられて、機能性も改善され、デザイン的にもおかしくない、ベストな収納増設方法を教えてください。(良いものを設置したい気持ちはあるのですが、10年後に同じ家に住んでいるかわからないので、そんなにお金をかけたくありません)

増設できたら収納したいものは以下です。
・靴
・帽子類
・鍵
・子供の自転車用の防寒グッズ、雨具
・手袋、マスクなど 玄関に置いておくと便利な小物類

コの字のカウンターの上に、新たに棚を作成して乗せるのが一番手っ取り早いのかなと
思いますが、なるべく現在の下駄箱と一体感を持たせたいので、色の若干の違いが出たりして恰好がつかないかな?とも思い、悩んでいます。

DIY等は知識、道具とうも無く、出来そうもありません。

• 質問者:okamechan
  • 質問日時:2017-02-16 14:51:08
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る