すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ピアノの発表会で弾く曲を探しています。
静かに始まって途中でとても激しくなる感じで全体的に暗い曲が好きです。(別れの曲や鐘みたいな曲)
おすすめがあったら教えて下さい。
ちなみに昨年は愛の夢を弾きました。

  • 質問者:piano
  • 質問日時:2017-02-19 19:37:01
  • 1

ショパン ワルツ第7番 嬰ハ短調 Op.64-2
クライスラー・ラフマニノフ 愛の悲しみ
ドビュッシー《ベルガマスク組曲》より 「月の光」

このあたりなんてどうでしょ?
あとは・・・
個人的には、リチャード・クレイダーマン とか
ポール・モーリア、などの出している曲なんかも
わりと良い曲がありますね。

もう少し発展すると、クラシック、ピアノ曲 って言うよりかは
ポップスをピアノ曲として弾くと盛り上がる曲もあるので
そういうのもいつか発表会で弾けるのも楽しいかもしれないですね。

===補足===
ピッタリな曲が見つかってよかったですね(o^―^o)
ぜひぜひ素敵な発表会にしてくださいね☆

  • 回答者:ゆみりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショパンワルツ第7番と月の光は弾いたことあります。とても良い曲ですよね。
愛の悲しみは初めて聞きましたがとっても良い曲でした!発表会はこの曲にしようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る