すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、心臓の圧迫感や違和感、自転車をこぐと、その場から動けなくなるほどの強烈な痛みが起き、ネットで病状のチェックシートをやったところ、狭心症の疑い有りという結果が出た事と、この前行った生活習慣病の診断で再検査という結果が出た為、今日病院に行ってきました。(医者には症状のみ伝え、狭心症の疑い有りというのは決定ではなかったため伝えませんでした。)

病院では、血液検査、心電図、レントゲン、CT、エコーをやり、結果は特に異常なしということでした。(検尿もするはずだったのですが事情があり本日は出来ませんでした)

生活習慣病の方は、肥満と少し血圧が高いと言われました。

そこで気になったのですが、狭心症というのは上記の検査で分かるものなのでしょうか。
肥満のせいで心臓の圧迫感がでたり、強烈な痛みが起こるものなのでしょうか。
なにかやった方が良い検査はありますか。

長文になってしまいましたが、御回答お願い致します。

• 質問者:あさみん
  • 質問日時:2017-02-22 16:37:30
  • 0

並び替え:

肥満と心臓疾患の相関は有るように感じておるのですが、
このような病気に関わる質問は、ここでは
しない方が宜しいのではないでしょうか。

(弁護士さん等と同様に)お医者さんには、
事実を包み隠さず隠さずに伝えておく方が
賢明ではないでしょうか。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございました。

sodaを使い始めさせていただいて時間が浅くて、勝手が分からず、カテゴリーを迷ってしまいました。

ご不快な思いをさせてしまったのであれば大変申し訳ありませんでした。

今度、循環器科を勧められて、行く予定なのでその時に話してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る