すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事で上司と何かとかみ合わず、昨年の6月にいろいろあり話し合いの末、私が仕事を辞めることが決まりました。(辞めてもらうしかないと言われたので、私も辞めるタイミングを見計らっていたので、わかりましたということで話し合いが終わりました)
後の人が決まるまでということで、待っていますが9ヶ月たった現在、全く何も言われず、ズルズルと続いています。
上司との関係も変わらず、私も出来るだけ避けています。こちら側の一方的な意見しか言えてませんが、こういった、人間関係は初めてでもうどうしたらいいのかわかりません。
私は今年で30歳になります。今の仕事を辞めると3回目の転職活動になります。(今までは円満でした)
まだ、退職届は出していません。出しそびれています。(後の人が決まってからだすのかなと思い)
私もミスが多く、説明が下手でイライラするのはわかります。全てのきっかけは私にあることもわかっています。
この先も不安です。
でもこの状況をかえていきたいです。
長文の上、伝わりづらい文章で大変申し訳ありません。お力を貸していただきたいです。お願い致します。

  • 質問者:からみそ
  • 質問日時:2017-02-23 21:43:43
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

背景が良く分からないのだけど、その辞意は上にまでちゃんと伝わっているのだろうか?
大体、会社は、会社都合で社員を首にするという事はあまりない。
その気なら"自主退社を促す"。9か月も辞めないでいられるてことは、
会社自体には、"その"つもりが無いって事では?

上司とそりが合わないらしい。けれど、会社としては業務に支障が無ければ、
現場で何とかしてほしいってとこ止まりじゃないのかな?
つまり、上司って人も、会社からしたらあなたと同列レベル。

心情的にもその上司もあなた同様、
「こういった、人間関係は初めてでもうどうしたらいいのかわかりません。」
ってところではないのでしょうか?どうなのかな?まぁ9か月あれば、
いろいろ考えたとは思いますが・・・それにしても、どちらも辛抱強いですね。

>でもこの状況をかえていきたいです。
一番簡単な方法は、期間を区切って次の仕事を探す事。
これは、自主退社せよと言っているのではありませんよ。

就職活動は、自分を棚卸しする良い機会です。
履歴書の自己アピール(志望動機や長所短所)文を書く時、自分がどういう人間で、
これからどういう働き方をしていきたいのかを考えることになります。

そしてその作文の最中、いろいろと自問自答することになるかと思います。
今回の質問もそうですが、対象を想定し、文章に起こすことで
その中に自分が納得できる答えが見つかる事もありますよ。

お試しあれ。

  • 回答者:wara-b (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき、ありがとうございます。
背景が分かりづらくて申し訳ありません。
会社は個人経営のため上司というのは社長の奥さんなので確実に辞意は伝わっているはずです。
(社長も話し合いの時いました)

自分を見つめなおすためにも、アドバイスいただいたことを参考にします。
ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る