すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

一度受けた仕事(ボランティアでお金は一円も頂いてません)なのですが、途中で降りてもいいか悩んでいます。

引き受けた後で、かなり責任を伴う重大な仕事だとわかりました。仕事を頼んで来た方は、
後から後からどんどんやってほしい事を追加してきて、対応はしていますが正直困っています。

こんな重大な仕事を経験の浅いボランティアに頼むことにもちょっと驚いていますし、
お仕事相手(依頼して来た人とは別の方)に聞かれたことにすぐに答えられない、決定権が私に無い、責任を負いかねる仕事に理不尽さを感じています。

頼まれた仕事や追加依頼を切りのいいところまでは責任をもってやり、その後他のもっと決定権のある、仕事が分かってらっしゃる方に代わって頂くようにしようかと思っていますが、どう思われますか。
一度引き受けたのに、無責任でしょうか。

• 質問者:ジジ
  • 質問日時:2017-03-02 07:25:37
  • 0

並び替え:

以前、ヴォランティアの人達の間に(何故か存在する)上下関係で悩んでおられる人がいて、相談を受けた私自身が実際に会いに行って、クリアさせて頂いたしたことがあるのですが、
質問者さまが、ミスマッチで無理であると思うのであれば、いつでも降りて構わない
と思いますよ。

時節柄を上手に活用して、心身の不調を伝えて、降りてしまいませんか。
その方が賢明です。

• 回答者:quiqui (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。相談にのって頂きありがとうございました。
その後色々とありまして、上の人と相談し、あと少しだけやってみてもう一度(これは無理!)と思った時には別の方に代わって頂く、という事になりました。
駄目なら代わってもらえる、という事で少し気持ちが楽になったので、もう少しだけやってみようかなと思っています。

ボランティアでも謎の上下関係があったりで大変な思いをしてらっしゃる方もいるのですね…本当に意味がわからない^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る