すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父親がうざいです。うざくて仕方ありません。 
僕は今高校生なのですが、最近より一層父親がうざいと思うことが多くなりました。
僕の父親は潔癖症なのか毎週休みの日には大掃除をします。その掃除がほんとに長いのでいい迷惑です。そのたびに父親がいちいち怒りだすので、喧嘩も毎週のようにしているのでもうこりごりです。
話しがかわりますが、僕の母親は僕が幼いころに亡くなってしまいました。母が亡くなった後に母の方のおばあちゃんから聞いた話なのですが、母が病院に運ばれる2日前に母の方のおばあちゃんの家に遊びに行ったときから母は「頭が痛い」と言っていたらしく、おばあちゃんが父に「病院に連れていってあげて」と言ったらしいのです。ですが、父はおばあちゃんのその話を全く聞いていなかったようです。おばあちゃんが母にそのことを話すと母が「あの人は私のことなんかどうでもいいのよ」と言ったらしいです。そしてその一週間後ぐらいに母は亡くなりました。
この話を僕が聞いた時、僕は父に絶望しました。この時僕はまだ10歳くらいだったので父親が自分の母親を守るのは当たり前のことだと思っていました。しかしこの話を聞いた時こんな奴(父)が自分の父親なのかと思うたびに絶望するようになりました。
さらに父の方の母親もかなりおかしなやつで、僕の母が亡くなったことを母の妹のいとこのせいにしたのです。普通だった自分の息子を問い詰めるはずなのに、いとこに文句を言ってきたそうです。
その人が今、僕と弟の面倒をみてくれているのですが、僕が小学生の頃いとこに「もう疲れたからあなたのほうで面倒をみてくれ」といとこに電話でいったそうです。このことも母の方のおばあちゃんから聞きました。正直あきれました。お年寄りが二人の子供の面倒を見るのはたしかにすごく大変なことです。だからといっていとこにそんな事を言うのはおかしとおもいます。母の方のおばあちゃんがこのことをいとこから聞いた時、さすがに頭にきて電話で喧嘩したみたいです。
以上の話を僕は全部聞きました。父の母親があんなんだから僕の父もあんな自分の妻もろくに守れない最低な人間なだなと思いました。
それ以降僕は、自分にも妻ができて父と同じように死なせてしまったらと、考えるようになりました。なぜなら僕は、嫌でもあんな父の遺伝子を受け継いでいる息子だかと。このことで頭がいっぱいになってしまい、女子から距離をおくようになりました。
関係ない話もしてしまいましたが、とにかく僕はこんな父が嫌いでしかたないんです。ホントにどうして自分はこんなゴミみたいなやつのところに生まれてきしまったのだろうと、ずっとそう思い続けています。周りからみたらかなり酷い言い方ですあが、僕からしてみたら父がしてきた行いは許されることではないと思っています。
日頃の父の態度を見ていると本当に自分は何も悪くないと思っているように感じてイライラするときがあります。
ホントに父が嫌いでうざくて仕方ありません。そんなこと言うんじゃないよと思う人がいるかもしれませんが、ほんとに僕はあの父はゴミ以下の人間だと思っているので僕自身全く悪いとおもってないし間違ってもないと思っています。
長文失礼しました。
ここまでの話を知って、皆様の意見などをしりたいです。

• 質問者:りゅー
  • 質問日時:2017-03-03 20:10:20
  • 0

並び替え:

そんなお父さまとは離れて暮らすのが賢明ではないでしょうか。
家を出て独立し、自身の力で暮らせば、いいまでのことです。

アパート暮らしが難しければ、住み込みで働きながら、
シッカリ勉強をつづけてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る