すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

初めての投稿で、いいたいことが上手くまとまらず読みにくいと思います。すみません。

私は母にいいたいことがあるのですが、母の性格なのか人の話を聞きません。
人の話を聞かないのに、私が母の話を流すと「なぜそんなに人の話を聞かないの?」と怒ってくるのです。

ある日私は母と喧嘩しました。
原因は母のPCのことです。
私がPCを置くときに、音を立てて乱暴においてしまったのです。
母はそれで私に怒り、喧嘩になりました。
乱暴においてしまったのは悪いと思っていますが、母のその後の行動にとても腹が立って仕方がないのです。
母は私に対して「物は大切にしないといけないでしょう?」と怒りながら私をお玉杓子で殴ってきたのです。
言ってることとしていることが全くの逆なのです。
そのことを指摘したのですが、話を聞かないので無視されその日は終わりました。
(その後私は母に謝りました。改善もしているつもりです。)

私は母に「私に物を大切にして欲しいならば、あなたも同じように物を大切にしなければならないのではないか」ということを言いたいのですが、なかなか聞いてくれないので、このような人にはどう話をすれば良いのかわかりません。
どう話せば聞いてくれると思いますか?

  • 質問者:颯
  • 質問日時:2017-03-04 13:43:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る