すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

至急お願いします。家出したいです。
私は中学一年女子なのですが、今学校のことで親ともめています。
学校のことと言うのは私が学校を休みたいと親に言うと必ず行けといわれてしまいます。
私には3つ離れた妹がいるのですが、妹に対してはとても甘く私にだけ厳しいのです。今は学校に行くから待ってくれといい準備中なのですがネットによると中学生の家出は無理と、載っていたりします。まだ今は家出してないのですが、祖母に頼んで何日かは祖母の家にいられることが分かりました。
ですが、ほんとに何日かだけと言われてしまい、友達にも頼もうかと思いましたが今は皆学校に行っていて連絡もできないし、迷惑なことなのでとてもなのみにくいです。それに家出したあとの学校はどうすればいいのかわかりません。
お金もぜんぜんありません。
中学生なので働くこともできません。
本当に単純なことで家出するなんて馬鹿げていますよね。
でももし中学生の時に家出を経験した方などいらっしゃったらアドバイスなどがほしいです。
長文すみません。

• 質問者:yuitannAB
  • 質問日時:2017-03-06 09:50:57
  • 0

並び替え:

勉強が嫌なのか、学校内の教師・同窓生・同級生・上級生などの人間関係に問題があるのか、
あるいは、姉妹間のコンプレックスor確執・母娘のストラッグルなのか、
思春期には有りがちのことなんですけどね。

勉強したい気持ちが有って、向上心、独立心などが強く有るのであれば、
新聞販売店に住み込んで、学びの機会を持ち続けるのは、おススメです。
祖父母や親戚の人達にお願いして、信頼のできる新聞販売店に住み込んで、働きながら
学び続けられるように環境を整えてみませんか。

これまで、どれだけの家事を行ってきたのかは不明ですが、感染症などに罹らずに心身の
健康をキープしながら自活しながら、勉強を続けるのは容易ではありませんので、
強い信念で進めてみてください。

• 回答者:quiqui (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る