すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

ミスで努力を水の泡にしてしまった気がします。

趣味で動画を作っていて動画サイトに投稿しているのですが、途中で製作中のデータをミスで消してしまいました。もちろん「趣味」でやっていたものなので誰の迷惑もかからないのですが、何週間もかけて作ったのでとても悔しいです・・・

どうでもいい質問ですが、こんな時皆さんは最初からやりなおしますか?それとも諦めますか?

もし努力が水の泡になった時どう立ち直ればよいでしょうか?

  • 質問者:のあ
  • 質問日時:2017-03-07 20:55:23
  • 0

あの絶望感・・・お察しいたします。
マーフィーの法則だったか、失敗は必ず起きます。
ましてや一回した失敗ならかなりの確率で再発するかと思います。
だから、今回を教訓に、というか、そのくやしさを力に変えて、
手(バックアップ方法)を考えます。
ちなみに、やり直し作業ですが、私の場合、モチベが落ちた時は、
取りあえず、いつでも作業再開できるようにして、モチベが復活するのを待ちます。

===補足===
マーフィーの法則・パーキンソンの法則
その手の法則はいろいろありますよ。

名言やことわざ程の深みはありませんが、
どんな偉い人でも、頭の廻る人でも、やっぱり
同じように失敗を経験しているのだなぁと感慨深いと思います。

古本で探せばすぐに手に入ると思います。一読をお勧めします。

  • 回答者:ボチッ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!
マーフィーの法則は初めて聞きました。失敗が再発しないようにこれから気を付けます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る