すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

ほっともっとで働いている・働いていた人に質問です。

私は、二週間くらい前からほっともっとでバイトをしています。1日、3〜4時間を6回やりました。これくらいだとどのくらい仕事が出来るものなのでしょうか?

ちなみに、私は初バイトです。ライスをやっています。

働いている人達は、女の人は結構優しいのですが、この間初めてあったバイトの男の人に使えないと言われている感じでした。(態度や指示の出し方の感じなどで、私が勝手に思っただけですが…)
また、1人のおばちゃんに軽ーくそろそろ1人で出来ないとねーとも言われてしまいましたが、レジなど教えて貰わなくて出来るものですか?アドバイスはもらいましたが、操作の仕方がわかりません。どうしたらいいですか?

長文なななってしまい申し訳ありません。答えてくれる人がいたら幸いです。

• 質問者:あー
  • 質問日時:2017-03-08 00:33:15
  • 0

並び替え:

ほっともっとの従業員ではないのですが、どうしても伝えたいことがありますので失礼します。
前置きが面倒なら下に顔文字があるのでそこだけ読んで頂ければ結構です!

私も初めてのアルバイトをした時、質問者さんのような境遇に陥ったことがあります。(某ミラノ風レストラン)当時は2ヶ月たってもメニューが混同してしまい、似ているものを間違って出したり、お釣りの返し忘れ、レジの機械の操作ミス、色んなミスをしました。
(初めての店長は厳しく、いつも裏に呼ばれて蹴飛ばされたりも笑)

しかし、ある時を境に(いつの間にか?)スラスラとできるようになっていました。作業効率が上がっており、周りもビックリするような...
私の周りのアルバイターもそういう経験があると言っています。

\_(・ω・`)ココ重要!
私が何を伝えたいかと言いますと、最初は絶対にできません、自分は努力してるのになぜ出来ないのかと卑屈になったりもします。周りからも冷たい眼差しを受け、辞めようと思うこともあると思います。けど、諦めないでいれば必ずできるようになるということです!頑張ってください、悩んでいるあなたは必ず報われます!
頑張った結果5年も同じバイトで働いている私が言うのだから間違いありません!!

長文失礼しました、質問の答えになっていないと思いますが、私が応えたかったことです。

• 回答者:いー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遅くなってしまい申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。きちんと、全文読ませて頂きました!

回答者さんが、最初は出来ないと言ってくださり少し安心しました。回答者さんの言うスラスラ出来るようになる時期?になるまで頑張りたいと思います。

回答者さんの五年はすごいですね 笑
私も続けられるように頑張ります。これからも、まだまだミスや完璧に出来ない事もたくさんあると思いますが、回答者さんの「諦めないでいれば必ず出来る」という言葉を思い出しながらバイトしようと思います。

回答者さんの、優しいお言葉にとても励まされました。また長文、読みづらい文になってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る