すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

突然体がだるくなり、全身が筋肉痛みたいな感じになることがあります。豆乳などを飲むとすぐに良くなるのですが原因がわかりません。わかる方いましたら教えてください。

• 質問者:ぱぴこ
  • 質問日時:2017-03-09 01:10:14
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、線維筋痛症や疼痛性障害などの疑いがありますね。
イソフラボン・カルシウム・植物性タンパク質などが入っている豆乳は症状を和らげる効果がありますので、飲むと体調が良くなったと感じます。
症状が出る原因として、何らかの精神的や肉体的ストレスはありますか? 
睡眠はありますか? 微熱はありますか?
質問内容だけでは、正確な症状は断定はできませんので、病院(内科・外科・整形外科・心療内科・リウマチ科など)に行って、医師に受診・相談した方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。深刻には考えていなかったので回答を見てびっくりしました。かかりつけの医師に相談したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る