すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職務経歴書の事で質問です。
長いですが私は四年ほど前にどうしても仕事をしてお金を急いで稼がないとならず、あまりよくない友人に仕事を紹介してもらいました。

仕事の内容は営業。ただし知識は要らず、とにかく耳障りの良いことを言って頷かせろ、契約書はこちらで用意するからそれを持っていけと言われ、相手に言われるまま言われた場所へ行きお話をして契約したりしなかったり、アプリの事だったりイラストの事だったりと私もよくわからないまま昼も夜もなく駆けずり回っていました。
その内段々と嫌気がさし、なんとなく不信感も溜まり、周りには営業をしていると言うだけでした。
心を病んであまり長くないうちに仕事を辞めたのですが、後に登記も何もしていないと知り、私の経歴はどうなってしまうのか。無知な私が悪かったとはいえ真っ青になっています。

友人の紹介で今度面接をするのですが、その友人にだけ昔、『ゲームの事に関わってるよ』とまだ詐欺っぽいな…と思う前に言った事があり、後に私が心を病んだことも知っていて紹介先に『営業で心を病んで辞めた」と言ってあるそうです。
ですが私のそれはまったく正社員でも、ましてアルバイトとしてすらの経歴でもなかったですし、なんなら後半、詐欺に加担しているという自覚も薄々持っていたので(そのせいで今もですが当時を思い出そうとすると動悸がして血の気が下がり、まだ直視して考えるには重たい問題だと自分で思っています)出来るなら卑怯だとわかっていましたが隠し通したかったのですが完全に無理そうです。
この場合職務経歴書にはどう書けば良いのか。むしろ書いて良いものか。
そして必ず面接で突っ込まれるであろう営業としての経験はどうすれば良いのか、ほとほと困っています。

このままでは職務経歴書も一部真っ白で、面接でも真っ白になりそうです。皆様でしたらどうしますか?
無知すぎる私がしでかした事があまりに大きく理解不能だとは思いますが、お知恵を拝借させて頂けたらと思います。

  • 質問者:あじゅ
  • 質問日時:2017-03-10 00:23:06
  • 0

並び替え:

前提として、なぜ友人の紹介で仕事を選択するのでしょうか?
その友人は同じ人?まず、その二点だ大問題だと思いますよ?

  • 回答者:wara-b (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る