すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

振られたのにあきらめ切れません。どうするば片思いを諦められますか。

並び替え:

以下に、ストーカーに多いタイプを挙げますので、とりあえず、目を通してみてください。
・感情のコントロールができない
・自己中心的
・プライドが高い
・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する
・責任転嫁する
・暴力的な行動をとる
・嫉妬心が強い
・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない
・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある
・学校 or 会社で孤立している
・家族内に暴力・家庭不和がある

専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、
BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系)
NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系)
APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、
PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

エクササイズを行って身体が柔軟になりますと、心や脳髄もやわらかくなりますので、
いまいまの垂直思考を水平思考に変えて、やわらかアタマで、多様な視覚から、
いまの気持ちを分析して、失恋の想いを「小説」を書いて、閉じ込めてしまいませんか。
身勝手やプライド感ではなくて、真実の愛なので有れば、悲しいけれど美しい思い出にすることができるのでは、ないでしょうか。

「縁」なので、その人とは縁がなかったと思いませんか。
近未来に、必ず、良縁が有ります。

この回答の満足度
  

本当にその相手の方が好きならフラれたのに諦めないのは相手の方にとっては迷惑になってしまうということをしっかり理解する、そうすれば自然と諦められるのではないでしょうか

  • 回答者:遥希 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る