すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

血液検査の為、採血をしました。
当日の入浴前、採血した所が、青あざになっていました。
注意も無かった為、入浴をしてしまいました。
後で、ちょっと気になり心配になりました。
どうなんでしょうか?
詳しい方がおられましたら御教え下さい。

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2017-03-12 14:10:34
  • 0

並び替え:

採血した箇所の青あざは内出血によるもので数日経過すれば内出血が治り青あざは小さくなって消えていきますので問題はありません。
採血後2時間以上経ってから入浴すれば問題はありません。
あと採血後に採血した箇所が痒くなることがあり採血箇所を擦ったり搔いたりすると傷口が大きくなり化膿することがありますので痒くなったら痒み止め塗って搔かないように注意しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

丁寧な御説明、有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る