すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

眉毛を整えようとして、大変な事になりました。

お恥ずかしい質問ですみません。
小さい頃から、かなりの太眉+濃眉でコンプレックスだったため、中学生の頃からカミソリで眉毛を整えていました。
ですが、最近また伸ばしてみようと 4週間ほど前から眉毛を剃ったりカットするのを控えておりました。
ずっと剃っていた部分は もうだいぶ生えてきていたのですが、今までずっと残っていた部分の眉毛と生えてきた部分の眉毛が同じ濃さにならず、生えてきた部分と同じ濃さにしようと 残っていた眉毛をハサミでカットしてしまいました。…しかし、それが大失敗だったようです。

まるで、ヤンキーのごとく 全剃りからの生やし途中のような、なんというか…まだらというか、ほぼ眉毛が無い状態というか、あきらかに「失敗したな」とわかるような感じになってしまいました。
あいにく、普段わたしは重たいぱっつん前髪なのもあり、普通にしていれば眉毛は見えません。強いて言うなら、笑ったり顔をしかめたりすると眉頭がギリギリ見えるくらいです。

ショックな気持ちと、恥ずかしい気持ちと、
なぜ揃えようだなんてバカな事を考えたのか…今になってみると、なんとも複雑で 鏡を見ようにも恥ずかしくて見れません。

まだらハゲのようになってしまった眉毛って、だいたいどれくらいでビッシリと通常の眉毛に戻るのでしょうか…くだらない質問で申し訳ありません。どなたか、回答頂けると幸いです。

• 質問者:白餡
  • 質問日時:2017-03-16 14:54:50
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る