すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

22歳のバイ(♂)です。4月から就職します。
気持ち悪い話なので苦手な方は見ないでください。

ここで相談したいことがありまして、俺には好きな人が居ます。相手も男の人です。その人と同じ職場で4月から一緒に働くことになります。
俺はそいつが大好きなんでずっと一緒に居たいと思っていますが相手は異性愛者なのかなと思うので下手に手が出せないです。でも行動とかを見てるとあれ?って部分もあるのも確かです。以下にそれを挙げます。

・LINEめんどくさいって言っていたのに俺とのLINEは続けてくれる
・他の友達や知り合いは名字で呼ぶのに俺には名前で読んでくれる
・2人で遊ぶ時には香水を付けてくる
・他の友達には笑顔をめったに見せないし、そんなに多く話さないのに、俺と一緒に居る時には笑顔を見せたりよく話したりする
・学校も一緒で、俺と目が合った時にアイコンタクトをしてくれた(これで「お前ら出来てんの?笑」ってなった)
・学校で会ったときめっちゃ笑顔で手振ってくれた
などです。

今まで何回か2人で飯行ったり遊んだりしました。その時もそいつがかわいくてたまりませんでした。俺はめっちゃそいつを愛しています。

質問ですが、上記のことを踏まえてまだ好きでも大丈夫ですかね?また、少しでも脈はありますか?
仕事始まってから休みが合ったらディズニーランドとか旅行とかに誘ってみようと思っています!

アドバイスよろしくお願いします!

• 質問者:やーまん
  • 質問日時:2017-03-19 23:31:09
  • 1

友達に性同一性障害の方がいます。見た目は凄く美人の女性ですが、男性には全く興味がなく、でも家族など、リアルに関わる人には言えないまま過ごしています。
さて、ご質問についてですが

>2人で遊ぶ時には香水を付けてくる

これ以外は、別に恋愛感情があるからとは限りません。
普通に気の合うダチとして接する人はこれくらいフレンドリーな方もいますよ。
何でも良いほうに解釈するとやーまんさんが傷つく結果に成りかねません。
好きでいるのは問題ないと思いますが、今の関係を壊したくないのであれば
自分からはあまりリアクションしない方が無難だと思います。

彼もやーまんさんを「お気に入り」である事は間違いないと思いますので
一緒にディズニーランドでもどこでも楽しんだら良いと思いますよ。
相手に合わせるつもりで、焦らず…がいいですね。

私の友達も長年好きな人がいましたが、特に大きなリアクションは無かったものの、
自分の気持ちを抑えられず、思わず発した言葉や、態度に彼女が気づき
徐々に離れていかれてしまったようです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る