すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

こんにちは私は大学4年女子です。就活がうまくいかず、教授の恩情により大学院に進学することになったのですが、研究や研究室の人間関係等が不安でとても2年間もいられる気がしません。毎日泣けてきます。そこでM1から就活を始めて、内定がいただけたら中退ということも考え始めました。その場合、履歴書にはどう書いたら良いでしょうか。大学卒業または大学院在学中などにすれば良いのでしょうか。またM1での就活はやめておいたほうが良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 質問者:ここ
  • 質問日時:2017-03-22 13:39:19
  • 0

並び替え:

研究室内の他の人からしたら、生半可な覚悟で来られるのは迷惑だと感じるかもしれません…
しかしまあ面の皮が厚ければ別にどうってことないのですが、就職の事で頭がいっぱいならば院進は悪手だと思います。
まじめに研究する意思がないならM1で早めに就活始めることをお勧めします、頑張ってください!

• 回答者:佛将軍 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。途中でやめるのは良くないことだと思い込んでいましたが、そのような考え方もあるのですね。思い切って就活出来そうな気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る