すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄のからかいに堪忍袋の緒が切れそうです。
兄は、私のことをしばしばからかいます。例えば、馬鹿、下手くそ、気持ち悪い、自意識過剰、頭がおかしいなど…言い出すとキリがありません。親が注意することもありますが、聞きません。
私はそれを聞き流す或いは笑い飛ばしてきたのですが、先程も下手くそ、気持ち悪いと言われてしまい、そろそろ限界です。
兄は私に度々話しかけてきます。唐突にイントロクイズを仕掛けてきたり…。私はそれらに答えるのですが、反対に私が兄に話しかけても無視されることが殆どです。
愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。
そこで、私は兄に対してどのように対処すればよいのでしょうか?
できれば兄を傷つけない形でお願い致します。

• 質問者:ゆきんこ
  • 質問日時:2017-03-23 12:18:19
  • 0

並び替え:

質問者さまの年齢・性別が不明なのと、家族構成が不明なので難しいのですが、
単身赴任、離婚、逝去等ではなくて、お父様は同居されているのでしょうか。
「注意する」親は、お母様なのでしょうか。
重要なのは、ご両親がご健勝で揃っている場合、質問者様の家庭が「T」型なのか
「I」型なのか、です。お母様とお兄様の関係性がどのようなのかで、お兄様の
質問者様との関係性の分析がかなり変わってくることになりますので、質問者さまが
未成年なのであれば、そちらの地域の児童相談所等を訪れて、この質問のようなことを
伝えて、ご相談されるのがモア・ベターではないでしょうか。
<公的機関では、無料で相談できます>

あるいは「ニッポ〇放送」の電話人生相談にアクセスして、相談してみませんか。
専門家が回答してくださいます。
電話代はかかりますが相談は無料です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私は中学二年、兄は高校一年です。

両親は健在で、離婚等もしておりません。

詳しい回答本当にありがとうございます。

電話相談、検討してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る