すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

嫌いな人の対処法を教えてください。私には嫌いな人がいます。その子は女です。その子とは部活が同じでした。私はその子が嫌で部活をやめました。私としては部活をやめたのでもう大丈夫だと思っていたのですが、その子は私を見かけると話しかけてきます。その子は非常に忘れ物が多く、人の話を最後まで聞きません。それだけならまだしも、前日確認したときはわかったと言っていたのに「そんなの聞いてない」などと言って逆ギレしてきます。とにかく自分の都合に合わないことが起きるとキレて対処しようとします。そしてこんなこと書きたくないですが不潔です。月曜日は無臭ですが、金曜日には金魚のような臭いがしたり、マスクや鼻かんだゴミを机の中に入れっぱのままにしたり、頭を掻いてそのときについたゴミか何かを食べます。部活内でも嫌われていますが、クラスのほうでも嫌われているようです。私も廊下などで話しかけられた際には塩対応です。まえに終わらせようと思い「ごめん。もう話しかけないで…」と言いました。その子はそれでも私に嫌われていると気づかないようで、話しかけてきます。この間はバレンタインチョコとなぜかホワイトデーチョコを貰いました(返してませんが)。ですがもうそれも嫌なのです。もうそろそろクラス替えで同じクラスになるかもしれない、新しくできた友達にその子と仲がいいと勘違いされるかもしれない、と思うとなぜかお腹が痛いです。私はいつもムードメーカーで、自分の評価を下げると知っているので悪口言ったり陰湿ないじめをしたりしません。ですが今はもう限界かなと思い質問しています。いじめが起こる理由がわかったような気がします。

• 質問者:葵
  • 質問日時:2017-03-23 20:43:46
  • 0

並び替え:

できるだけ多くの外国でホームステイをして、カルチャーショックを
体験してみてくださいませんか。そうすることで、人間の幅が広くなり、
懐の奥行きが深くなって、心に余裕が生じてきて、
楽しく暮らせるようになります。

とりあえず、そうした人の行動を観察するのは止めませんか。
垂直思考を水平思考に変えることもお勧めしたいです。
それだけでも、世界が違って見え始めます。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。なるほど、ホームステイは新しい考えです。その子と離れられるのは悪くないですね。行動を観察していると言われるとたしかにそうですね。やっぱり目立つと見ちゃうので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る