すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

不採用になった同じ会社の、他の勤務地/雇用形態を受けることについて。

ある会社を受けたところ不採用となりました。
この会社には勤務地がA,B,C,Dのように複数あり、そこそこ大きい会社です。また、仕事内容や雇用形態(契約、パートなど)もそれぞれで違います。ただし、同じ県内です。
面接は希望の勤務地のところで行われ、エントリーの電話をする際当然電話番号も違います。

ここで、勤務地Aを受けて不採用になった場合ので、数日後にBを受けようと思いますが、馬鹿な考えでしょうか?
AにはA専門の人事、BにはB専門の人事、といった感じで完全独立だと問題ないように思えますが、総合の人事があってAもBも管理していて、勤務地が違えど共有して管理されちゃっているとおそらくだめですよね。

会社によるだろうと思いますが、一般的に「不採用になった同じ会社の、他の勤務地/雇用形態を受ける」ことについてどう考察しますか?

• 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2017-03-23 22:54:02
  • 0

並び替え:

勤務地は違うけど、同じ会社なら人事・管理・情報など共有していると思います。
しかし、そのある会社に就職を希望しているなら、ものは試しに他の勤務地も面接してみてはどうでしょうか。
勤務地が違えど共有して管理していたとしても、勤務地によって募集人数が異なっていることもあり、人事については各勤務地任せにしている会社もありますので、たとえ勤務地Aが不採用でも、勤務地Bやその他勤務地で採用される可能性はあると思いますので、ダメ元で面接に挑戦してみたらいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。他の勤務地受けてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る