すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

棋泉のデータを仮想マシンを使ってwindowsxpモードにして、
コマンドプロンプトでKiseKakiをドラッグして実行しようとしましたが、

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.
C:\Documents and Settings\Administrator>"C:\Documents and Settings\Administrator
\デスクトップ\KISEKAKI.EXE"
C:\DOCUME~1\ADMINI~1>

と出てエンターを押しても
C:\DOCUME~1\ADMINI~1>
が繰り返されるだけです。

また、直接exeファイルをクリックした場合、コマンドプロンプトが現れ、

Microsoft (R) KKCFUNC バージョン 1.10
Copyright (C) Microsoft Corp. 1991,1993. All rights reserved.

KKCFUNC が組み込まれました.

マイクロソフトかな漢字変換 バージョン 2.51
(C)Copyright Microsoft Corp. 1992-1993
----------------------------------------
棋泉→柿木将棋、棋譜コンバータ V1.01
作成:1994年7月11日
Copyright (C) 1994 柿木義一、増本智宣
----------------------------------------

変換する棋泉データのファイル名(.KIF等は省略)を入力してください。
リターンなら KIFU とします。

と現れましたが、エンターを押すとコマンドプロンプトが消えてしまいます。
何がいけませんか?
KISEN
KSNAME
SENKEI
IDX
kifファイルは入っています。
よろしくお願いします。

===補足===
目的は棋泉のデータを柿木形式に変換するためです。

• 質問者:ssgokgag
  • 質問日時:2017-03-25 03:37:14
  • 0

そのソフトのことは知りませんが、たぶん変換したいデータの置いてある場所がソフトで探せてないんじゃないでしょうか?
exeと同じ場所にkifデータを置いてコマンド実行してみては?
書かれてる通りだとファイル名はKIFU.kifなんですかね?
ファイル名合ってなければ何もされません。(一応文字の大小文字も合わせたほうがいいのかな?)

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の回答が参考になりました。
結果的に、そのソフトは動作はしたものの、満足いく仕様ではないらしく使えないということになり、手作業で作業することになりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る