すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性にお聞きします。

月数回会う女性の方が居まして、知り合った時と比べると化粧の印象が違うなと…
決して雑という感じではないのですが、良くも悪くも捉えられ少し心配です。

異性と会うとき、すっぴん(化粧薄め)になるのって、どういう心境ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-03-28 11:29:36
  • 0

単に緊張感が解けた。
或いはこの人は私から離れないという自信。
または、貴方に興味が無くなり、気持ちが薄れた。
このどれかでしょうね。

その薄めの化粧が貴方にとって良く見えるものなのですか?
それとも、もう少しオメカシをして欲しいのですか?
「最近化粧を変えた?」と言ってみては?
良く見えているのなら「その方がいいね」と言葉にして褒めてあげましょう。
オメカシをして欲しいのなら「化粧している顔も色っぽくて好きだな」とそれとなく言ってみましょう。
女性の違いに気づかない男性が多い中、貴方はちゃんと彼女を見ているのですから
それをアピールしてあげた方が彼女も気にするようになりますよ(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る