すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車に小さい透明の小物入れにいれたお金をわすれてしまいました。かさばるのが嫌で1000円少しとプリクラ以外にはカードなども入れておらず、私が乗った線の終点の駅で預かられているようです。問い合わせるとプリクラが入っているという情報は入力されているらしいのですが、お金という情報は無いらしいです。お金が入って入れば普通真っ先に情報に入力されますよね?盗まれたと考えた方がいいのでしょうか。同じような経験をされた方、教えてください。

• 質問者:みちこ
  • 質問日時:2017-03-29 15:41:28
  • 0

現在、職業は警備員の者ですが、同じ経験はありませんが、落し物や忘れ物を扱った経験から、落し物や忘れ物などを回収した時は、「落とし主は誰なのか?」中身も確認して、中身の物をすべて記録に入力したり書いたりして残しますので、プリクラだけしか記録を残していなければ、終点の駅で預かっている小物入れの中身には、プリクラしか入っておらず、金銭については抜き取られて盗まれたと考え、小物入れを受け取りに行くしかないと思います。
たとえ小額でも、盗む輩は存在しますので、今後は金銭と物品を入れる容器は別々にして、金銭だけは常に自分の身につけて所持して、気をつけた方がいいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になります。ありがとうございます。やはり入っているものは全て情報として入力されますよね。学生なので1000円でも惜しく痛いです。今後このようなことがないように気をつけたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る