すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは私は今度中一になる女子です
最近すごく心配なことがあるので質問に答えていただければ幸いです
今日、左側のお腹にどくんというような感じがしてさっき、そのどくんとなったような所が痛いです。触っても痛いです。

その前はお腹に違和感や気持ち悪さを覚えたり
時々激しい吐き気に襲われる時もありました
最近はずっと強くない吐き気が続いています
春休みに入り、食生活も睡眠時間もそんなにいいとは言えません

なんの症状だろうとネットで調べると大腸がんの可能性があると言うふうに書いていたのでそこから凄く心配になりました

3ヶ月くらい前から体もだるいし
ネットに書いている大腸がんの症状とほぼ一致しています。

怖いです。これは何なんでしょうか...。

===補足===
わたしは元から便秘もちなので…薬を毎日飲んでいるんですがその薬を飲んでいないときは下痢などの症状はでません

• 質問者:そーだ
  • 質問日時:2017-04-01 00:49:00
  • 0

並び替え:

吐き気や腹痛以外に、他に症状はありますか?
大腸ガンなら、血便・下痢・便秘などを繰り返す症状が出ますが、そういう症状はありますか?
今のところ、吐き気や腹痛だけなら急性腸炎や慢性腸炎などの疑いがあり、親に相談して早急に病院で診てもらった方がいいでしょう。
病院については、質問者さんは女性なので、女性特有の症状(子宮付属器炎や骨盤腹膜炎など)の疑いも考慮して、婦人科に行って診てもらうといいでしょう。

===補足===
便秘持ちなら、大腸ガンになるリスクは高いですが、質問内容だけでは大腸ガンであると正確には断定はできません。
腹痛・腹部の違和感・嘔き気などは、大腸ガン以外の病状でも出ますので、ネットで調べたからといって、安易に大腸ガンだと思い込むのはよくありませんので、原因を調べるために、ちゃんと病院で精密検査を受けた方がいいでしょう。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る