すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

正論ですか?

某党首曰く「次の政権を担うのは、我々民進党なので、今の報道(辻元関連のみ)は止めなければならない!」とか。。。

権力を手にしたら、只じゃ置かない、覚えておけよ?ってことですよね?
恫喝に等しいのでは?

• 質問者:!
  • 質問日時:2017-04-02 21:41:16
  • 0

並び替え:

正論じゃないでしょう。
民進党は、民主党時代から報道規制をかけてばかりで、民主党政権ではさらに報道規制をかけて、都合の悪い記事を書いた記者に対しては、抗議したり圧力かけたりして、記者クラブや記者会見からから追い出す行為をしており、自分達に都合のいい報道はOKで、都合の悪い報道はNOという態度は、報道の自由を無視しており、こんな政党が民主主義を語る資格はないです。
辻元の件が問題なければ、堂々と報道させればいいし、本人を証人喚問に出して、無罪を主張させればいいだけの話です。

• 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

証人喚問の時、自民の議員が言ってましたが、あの辺一帯国有地が格安で払い下げられてるんですよね。
当時の民主党、辻元氏が元国土交通副大臣の時に、之って何かあったのではないか?って事ですよね。

マスコミは「報道する自由」がありますけれど、同時に「選択の自由」もあります。
どれを報道するか否かは、マスコミの「胸三寸」なんですよね。
ネットでは色々言葉がこのように飛び出たりしてますが、今は、お年寄り社会なのでTV新聞が100%の「マスコミ」なので、もろ刃の刃のマスコミは、与野党ともに、ミスリード・マスコミ先導は決定打になりかねないのが懸念材料なのかもしれません。

民主の政権奪取前時に、朝から声高に、与党自民党バッシングしていた番組もありましたし、「嘘も100回つけば真実になる」 とは辻元議員の「お国」の「格言」です。

証人喚問で嘘をつけば有罪になるから真実を語る(筈)、と言うのは、性善説、目くらましに過ぎないと思います、要はバレなければそのままで通りますし。
そうですね、お抱え弁護士に付き添ってもらっての国会証人喚問で「ノーコメント」を連発すれば良いだけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る