すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私はこれまで教育関係に勤めてきました(高校講師を経験。現職は予備校事務。)。
しかし、大きな悩みを抱えています。それは「教え子の目」です。講師のときほどではありませんが、プライベートのときに「教え子の目」がかなり気になり、特に昼間外出できない状況がずっと続いています(できたとしても周りをかなり気にして疲れてしまう。)。教育に携わる人は常に品行方正でなければならないというプレッシャーがあるのです。私はプライベートの服装が派手な方(ピアス、腰履き等、教師をしているとは到底言われない感じ)です。事務ならそんなことは無くなるだろうと思い転職しましたが、進路指導等教師みたいなことをさせられ、ゼロにはなりませんでした。
今後は教育関係ではない仕事に転職しようと考えていますが、その地域がどこなら良いかで悩んでいます。首都圏なら今よりは状況が良くなるかと思ってきましたが、現職の卒業生で首都圏に進学する生徒が多く(現職は静岡)、引っ越してもどこかで会いそうな気がして現状とさほど変わらないのではと考えてしまい前に進めずにいます(埼玉や千葉なら大丈夫かなとは思いますが、休日東京に遊びに出掛ければばったり出くわす気もします。)。あと、私は同性愛者で、あまり田舎に行くと出会いが激減し将来に渡って孤独にならないか、とも考えています(行ってみないとわからないかもですが)。また、関西人も苦手なので、関西方面もダメかとずっと考え込んでしまいます(行ってみないとわからないかもですが)。。。どなたかどの地域なら大丈夫かアドバイスをお願いします

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2017-04-03 05:46:28
  • 0

並び替え:

予備校事務に進路指導ですか…
何かあったんですか?
悪い学校に行くように勧めたとか、喧嘩沙汰で警察のお世話になるようなこととか。
何もなければ堂々と歩けばいいじゃないですか。
会ったら「よぉ?元気?」で済む話でしょ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る