すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

春から高校生になった女子です。LINEで同じ高校になる人のグループがあってそのグループに私は入っています。そのグループの男子から追加されて、顔がわからないと言われたので入学式の時わかるよと言ったのですがわからんと言われ、写真を送った方がいいか聞くとちょうだいと言われたので送りました。その人は結構目立つ系の人なので悪用されたら学校で笑いものにされるんじゃないかととても不安です。
今の私の状況は危ないでしょうか?

  • 質問者:なつみ
  • 質問日時:2017-04-04 14:14:06
  • 0

一応最初は気をつけたほうがいいと思います。なつみさんがおっしゃっているように校内で悪用される可能性がありますから。また、ネット(SNS)上に勝手にアップされるなどしてトラブルになる可能性もあるので。大丈夫だとは思いますが、この男子は本当に同じ高校に行く人なのか、というかまともな人と断定できません(顔が見えないため、年齢等の詐称の可能性も全くないとはいいきれないです。)ので、送ってしまったものは仕方ありませんが、今後再び写真を要求されたら断ったほうがいいと思います。もし何かあればそうなってから先生などに相談しましょう。

ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入学したら気を付けておこうとおもいます。
少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

並び替え:

一応最初は気をつけたほうがいいと思います。なつみさんがおっしゃっているように校内で悪用される可能性がありますから。また、ネット(SNS)上に勝手にアップされるなどしてトラブルになる可能性もあるので。大丈夫だとは思いますが、この男子は本当に同じ高校に行く人なのか、というかまともな人と断定できません(顔が見えないため、年齢等の詐称の可能性も全くないとはいいきれないです。)ので、送ってしまったものは仕方ありませんが、今後再び写真を要求されたら断ったほうがいいと思います。もし何かあればそうなってから先生などに相談しましょう。

ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応最初は気をつけたほうがいいと思います。なつみさんがおっしゃっているように校内で悪用される可能性がありますから。また、ネット(SNS)上に勝手にアップされるなどしてトラブルになる可能性もあるので。大丈夫だとは思いますが、この男子は本当に同じ高校に行く人なのか、というかまともな人と断定できません(顔が見えないため、年齢等の詐称の可能性も全くないとはいいきれないです。)ので、送ってしまったものは仕方ありませんが、今後再び写真を要求されたら断ったほうがいいと思います。もし何かあればそうなってから先生などに相談しましょう。

ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応最初は気をつけたほうがいいと思います。なつみさんがおっしゃっているように校内で悪用される可能性がありますから。また、ネット(SNS)上に勝手にアップされるなどしてトラブルになる可能性もあるので。大丈夫だとは思いますが、この男子は本当に同じ高校に行く人なのか、というかまともな人と断定できません(顔が見えないため、年齢等の詐称の可能性も全くないとはいいきれないです。)ので、送ってしまったものは仕方ありませんが、今後再び写真を要求されたら断ったほうがいいと思います。もし何かあればそうなってから先生などに相談しましょう。

ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入学したら気をつけておこうと思います。少し気持ちが軽くなりました。ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る