すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は過去に虐待を受けていました。
母親が連れてきた義理の父親に昔虐待をされていました。虐待が明るみになり裁判の末離婚となりその後何年も経ちましたが、その相手からネットでのつきまとい行為をされています。
そのせいもあり精神的にも不安定になり今現在精神科に通っております。
どこかに相談して対応してもらうか、揉め事にならないよう無視をするべきなのか悩んでおります。相談する場合どこに相談すれば対応してもらえますか?

• 質問者:わわ
  • 質問日時:2017-04-06 22:58:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

昨年の12月、ストーカー規制法の改正で、SNSなどネットでのつきまとい行為も、規制の対象になりましたので、警察に相談してみてはどうでしょうか。
無視すれば、相手は調子に乗ってつきまとい行為を助長させる原因になりますので、その相手と関わりたくなく、もうやめてほしいのであれば、警察に行って相談するといいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめい様
具体的なアドバイスありがとうございます。m(_ _)m規制の対象になったのであれば警察も何かしら対象してくれるかもしれませんよね…。参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。

並び替え:

連れ子ですと、虐待される機会が少なくないのですが、
性的虐待を受けなかったのは幸運でしたね。性的虐待を受けますと
BPD(=境界性人格障害)になってしまうなど、極めて
危ういのですが~~~~

メアドを変えるなどは可能でしょうから、
それを行うと共に、お早めに、
警察に相談してみてください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

quiqui様回答ありがとうございます。
実はそれに近しい虐待も受けておりました…。BPD初めて聞いたので調べてみたら今の自分の症状にそっくりでした(^^;;知れてよかったです。
参考にさせていただきます!本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る