すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

お願いします。長文ですが最後にしますので、
皆様のご意見を下さい。

私は35歳男性、妻30歳、長女7歳(妻の連れ子)、次女1歳です。
長女は私と養子縁組しています。結婚前から妻は長女をあまり教育せず、遊び呆けて、長女を祖父母に預ける事が多かったと、入籍してから友人から聞かされました。
結婚し、3人で暮らし始めました。
がしかし、長女はあいさつや、礼儀、マナーが驚くほどできませんでした。祖父母は正直甘いです。妻も甘いです。

ですがそれではいけないと思い、私は小さな事からコツコツ躾けていきました。最初は妻を通してです。
ですが、それに関し、妻は「長女の事に関しては一切ほっといて欲しい」と言われました。
祖父母に至っては、「私の家が複雑(次女が産まれ、異父姉妹ができた為)なので、家には帰るな」と長女に話したみたいで、夏休みは祖父母の所にずっと居て、長女とは一度も会っていません。
祖父母は孫におかしいほど依存しています。

更に、祖父母は私が父親らしくするのが気に入らない様です。長女に帰らなくて良いと、吹き込んでいるようです。
更に、休み開けから、祖父母の校区の小学校に転校すると、妻にいきなり言われました。私には何の相談もありません。
妻も祖父母も依存しあっています。

真面目に頑張っているんですが、
何故私はこの様な扱いを受けなければならないのでしょう。

先日は
金は出して欲しいけど、
口は出すなと言われました。
毎月30万近く生活費を渡していますが、こんな不自由な生活したくない。これ以上生活の質は落としたくないと言われました。

今までどんな生活をしてきたのでしょうか。
結婚後気づいたのですが、前の彼氏やその前の彼氏から渡された、何百万もする時計やブランド物が出てきていました。
働きたくないとも言っています。

私が救急車で搬送され、連絡が行った時も、
友達と遊んでいて来ませんでした。
「そんな大したことないんじゃないかな」と言われました。

祖母は機嫌がいい時は普通ですが、私を無視したり、あからさまに避けたりします。

妻は家事をほとんどしません。私が帰宅後や出社前にやります。

かなりの、確率で毎週ヒステリックになり、キレはじめ、酷いときは包丁を持ち出すフリをし、今から子供と死んできてやると言われます。

赤ん坊を妊娠中には、こんな赤ん坊いらない、産み捨ててお前にくれてやると言われました。これはかなりショックでした…

私が胃カメラ検査の時、いきなり今から飲みに行くから、子供の面倒みてろと言われました。そもそも、検査の後私は仕事でした…
断ると、「友達が、いなくなってもいいのか?」と訳の分からない事を言われました。

私が離婚したい、別居したいと申し出ると、チャンスをくれと泣きわめいてきます。そのたびにマンションの内外で叫ぶので警察が来たこともあります。

離乳食は私が作ってあげてます。
家事を全般私が終わらせると、ただご飯作って、洗濯掃除しただけじゃんと言われます。これもかなりショックでした。

私は仕事もしながらですので…

結婚する際、養子縁組してくれと私に土下座をしたのは義母です。
結婚後知りましたが義父は仕事もあまりせずにいるようです。

私が長女に対して、「おはよう」「いただきます」、家に帰って来たら、手洗い、うがい、玄関では靴を揃える等、当たり前の事を言ったまでです。

妻は長女を捨ててでも自分が幸せになりたいと話しています。
もうわけがわかりません。

性生活を控えていると、浮気しているとすぐに言います。
産前産後だからこちらは気を遣っていました…

スマホにGPSのアプリを入れて居場所がわかるようにしろ等、何でか疑われます。

結婚後妻の友人に付き合って欲しいと言われました。
私がもちろんお断りすると、私が付き合ってと言った話に代わってたりします…

何かわけわかりません
離婚が多数だと思いますが

これが妻の本性でしょうか?
他にも素敵な女性はいますよね?

結婚前に見抜けなかった、私の責任もあります。

• 質問者:鬼金棒
  • 質問日時:2017-04-08 22:39:23
  • 0

並び替え:

ああ、居ますね。そういう人。元親戚に居ましたよ。
書いてある内容がほとんど合致する女性を知っていますよ。
その女性と結婚した男の末路も知っていますが・・・

いや、言い方を変えましょう。
その女性は子供のまま大人になれなかった人だと思います。
未だに、全ての基準が、自分の快・不快でしかありません。
現在、常識・理性・良心・金銭感覚は、大人に期待されるレベルではありませんし、
これからも絶対に改善はされません。

可愛い部分もあると思いますよ。甘え上手だったりもするでしょう。
子供ですからね。でも、もう死ぬまで成長する事はありません。
ある意味、妖怪です。

あなたがまともでありたいのならば、
なりふり構わずに逃げる事をお勧めします。
相手は妖怪一派です。人には対処不能ですよ。

悪い事は言いません。すぐに逃げた方がいいと思いますよ。
誠意など見せる必要はありません。

• 回答者:サキュバスじゃなく餓鬼と言います (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る