すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

この春から女子高校生になりました。
私の学校は中高一貫で中学のときからメンバーはあまり変わらないのですが今回のクラス替えで中学の頃仲良かった人たちと私だけみんな離れてしまいました。
私は元々友達が少なく、新しいクラスには既に仲いい人同士で固まっていてしまって仲良くなれそうな子もいません。
中学で仲良かった子もそれぞれみんな友達がいますし私だけ一人ぼっちなような気がして自分が嫌になります。
移動教室やお弁当、一人でいるのは嫌なので無理にでも誰かとは一緒にいたいと思うのですが迷惑でしょうか?
また、どうやったら友達が作れますか?
別に週末に遊んだりしなくてもいいし一緒に行動するぐらいの浅い関係で大丈夫なので一人ぼっちにはなりたくないです。
私は人見知りで初めて話したりする子には明るくできません。何度も克服しようと思ったのですがやっぱり初めての人だと身構えてしまいます。話も面白くないし笑うのが下手だし…。もう自分が嫌すぎて毎日泣いてしまいます。
誰か教えて頂けませんか?
長文失礼しました。

  • 質問者:ぷう
  • 質問日時:2017-04-10 16:30:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る