すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親と喧嘩ばかりで親が嫌いです
どう考えても親が悪いですよね
親が悪いと思う理由を挙げます。
・18年もあったのにわたしの進学費用が一円もない
・それどころか借金、多額のローン、電気代の滞納などがある
・わたしにお金を借りている
・小学生の頃、中学生の頃は〜を買ってやった、欲しいものは買ってやったといつまでもいいはる
・そんなこというなら出てけ、もう何もしないと脅す(子供に金借りてるくせに)
・とにかく「親」というだけで威張る
・御飯を作った、仕事もした←他の親は御飯作りながらもっと稼いでくる
・何かと自分は努力した、自分は苦労した、お前は苦労してないという
・何かと自分はかわいそうアピール、お前は親不孝アピール
・できるんだったらしてやりたいというけど、それも「宝くじがあたったら」程度に空想の話
・18まで面倒みたから後は自己責任というが、それは18で自立できるように育てた人がいう言葉
極端にいうと小学校いかせてないこどもに7歳だから足し算引き算覚えてるよね?といわれても無理なのと同じ

もううんざりだけど、金がないし家も出られません。
高校までは目標もあったけど日に日に見失って、今は自分がほんとうにそれがしたいのか悩んで悩んで精神的に不安定で、そんなときに頼りにできないなんて自分はなんて残念な親に生まれたのでしょうか、わたし、前世でなんか悪いことしたのかもしれません。
なんか解決する方法ありませんか、とにかく話が通じません。
このままでは親と同じ人生になりそうで怖くてたまりません。
でも今は何くそって頑張れる精神状態にありません。

  • 質問者:ぱり
  • 質問日時:2017-04-11 23:45:17
  • 0

並び替え:

私の知り合いの中に、親の支援を一切受けずに、2つの大学を卒業した女性がいます。
アナタ様も、この女性のようなスタンスを採用しませんか。

義務教育は、中学生までですし、アナタ様自身、超有名大学から特待生として
迎えられる学力水準になっておけば、親を責めるような状況には
なっていなかったでしょう。
残念ですね。

依存心を鎮めて、独立自尊の精神を発揮して、
私の知り合いの女性のようになってみませんか。

女性でも新聞の販売店に住み込んで、新聞配達をしながら、
大学を卒業した人もいます。何人も知っています。

アナタ様は、もはや子どもではないのですから、
トータルで考えて、自身の生き方をデザインしてみませんか。

子ども=10歳未満。

いまいまは完全に、自分に負けている状況ですので、
これ以上、自分に負けないでくださいませな。

  • 回答者:quiqui (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る