すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1の女子です。クラスの女子が怖くて学校に行くのが嫌です。一緒にいる友達はいるのでぼっちにはなってませんがリーダー格の子たちが怖くてその子たちが悪口を言っていると自分のことを言ってるんじゃないかと思いとても怖いです。教室で大声で笑ったり喋ったりしてて声を聞くのも怖いです。入学したばかりなのでまだ授業はあまりないですが、体育のときに失敗とかをしたら笑われたり悪口を言われるかもしれないと不安です。高校生活をこんなことで台無しにしたくないので何か対策はないでしょうか?

  • 質問者:なつみ
  • 質問日時:2017-04-12 18:24:10
  • 0

並び替え:

関係妄想・被害妄想が有るようですが、幻聴や幻覚はないのでしょうか。
お早めに、思春期外来を訪れて、この質問のようなことを伝えて、
診察を受けてみませんか。

勇気があるのであれば、精神科の有る病院で
診察を受けてみてください。

<自身で描いたライフデザインの目標に向かって完全燃焼しませんか。
いまいま具体的な目標がないのであれば、とりあえず、
国連英検E級及びD級をクリアしてみませんか。
[国連英検A級及び特A級をクリアできたら素晴らしいです]
数検1級・家庭料理1級などのクリアも目標にしませんか。

合気道などの武術に入門することも検討しませんか。半年も稽古すれば
いまいま恐怖感を感じている人達が虚勢を張っているだけに過ぎない
ことが分かり、極めて弱い人たちに見えてきますよ>

  • 回答者:quiqui (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。考えてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る