すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

学校の事務として働いています。
生徒の保護者から電話を受けた際、情報確認のために生徒の生年月日を聞くのですが、生まれ年が分からないという保護者が結構います。
自分の子供の生まれ年が分からない、ってなぜなのでしょうか?覚えられないんでしょうか?
お子さんがいる方、お子さんの生まれ年を和暦・西暦両方ですぐに答えられますか?

  • 質問者:TITI
  • 質問日時:2017-04-13 09:18:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
因みに一昨日の食事内容は覚えています。

並び替え:

長期間、書いたり、言ったりする機会がないと、記録を見ないと
わからないことがあります。

メールやスマホでの交流を続けていますと、友人・知人の一般加入電話の番号を
思い出せないケースもあります。
先日も母兄妹の家の電話番号を思い出そうとして、ン十年もかけてないことから
思い出せなかったので認知症を疑ったことが有りました。
ご命日は覚えていても、その人の誕生日を忘れてしまっていることがあります。

アナタ様は、一昨日及びその前日の夕食を覚えておられるのでしょうか?

ご幸運を
祈って、おります。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る