すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スマホと家の固定回線について質問です。

家にいる時は常に、家にあるルーター(パソコンやゲーム機もこれで繋いでいます)でWi-Fiを繋いでネットに接続しているんですが、
この場合、家でネットを使ってもスマホの通信料は無料ということで合っていますか?(ルーター本体の使用料金ではなく)

スマホのモバイル通信は3GBまでで、
そっちのほうはまだ全く用量使っていないんですが、Wi-Fiのほうは現在2.72GBくらい使ってます。
Wi-Fiのほうは3GBに到達しても、通信制限はかかりませんよね…?

ちょっと触るだけで料金がかかり、多額のお金を請求されるのではないか…となんだか神経質に考えてしまって落ち着かないです。
携帯ショップの方は「"外出先などで、めちゃくちゃYouTubeで動画を見る"とかをしない限りは、モバイルの方で3GBを超えることはそうないと思う」、とおっしゃっていましたが…
文章がわかりにくく申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると幸いです。

• 質問者:れもん水
  • 質問日時:2017-04-13 21:55:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る