すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

毎日がつまらないです。
12月末で1年半ほどいた会社を辞め(介護)心身共に疲れ切っていた為少ししたらアルバイトでもと思っていたのですが、なかなか働く気が起きず今月やっと登録制のバイトに行きました。自分から仕事にエントリーして働くのですが、働きたい!って思うのにいざ仕事内容を見たり探したりすると胃や頭が痛くなって色々考えてしまい自分の中で理由をつけてまだいいやって思ってしまう自分が嫌です。
仕事をしていた時は毎日が仕事に追われ休みの日も仕事のことが頭から離れなくて次の日を考えて泣いたり、吐いてしまったり、死にたいと思っていたこともあり辞めたらアルバイトで自分のペースで働く、働けると思っていただけに今の自分が本当に情けないです。
最近は働かなきゃと思ってるのにただ毎日をぼーっと過ごしている自分に生きてる意味なんてあるのか?自分1人いなくなったっていいんじゃないかと思います。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
また、会うたびにどーせ働かないでしょ?、働く気ないでしょ?ニートっていいよねーとか〇〇はいいよね、何にも考えてなさそうでと話してくる友達にうんざりしてます。こんな皆さんなら時なんて返事しますか?
文がごちゃごちゃで、すみません。

• 質問者:ゆき
  • 質問日時:2017-04-16 02:44:17
  • 0

並び替え:

心身に余裕を持ちたいですね。
そのためには垂直思考を休止させて、水平思考を採用してみると
宜しいのではないでしょうか。

<水平思考はデボノ博士が50年くらい前に提唱した
思考スタイルですが近年のものでは竹本○治さんの
『涙香迷宮』に記載がありますので
公立図書館ででもチラッと眺めれば参考になるでしょう>

お友達を選ぶことも大切です。
「類は友を呼ぶ」は本当ですので、素晴らしい人が寄り集ってくるような
新たな「類」を醸成させることを検討しませんか。
「子は親の鏡」も、お友達を選ぶ際の参考になるでしょう。

とりあえず「マインドマップ」を書いてみることを
お勧めします。問題解決の有力なツールですので、「マインドマップ」は
素敵なお仲間になるでしょう。
ピラティスやヨガとも親しんでみませんか。

アナタ様の
これからの人生が
豊饒であることを
祈って、おります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る