すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

この間、指を切って救急車を呼んでしまいました。
春から一人暮らしを初め、自炊をしているのですが、誤って包丁で指を切ってしまい……2、3cmほどの深さでした。
いきなりで自分でもびっくりし、ティッシュで止血しながら親に連絡しました。私も親もパニックで、救急車を呼んだ方がいい、との結論に至り……。
そのまま救急車を呼びました。

ですが、今思えば、指を切っただけで救急車を呼び、病院に運んでもらう……なんてすごく大げさなことをしてしまったんじゃないかな、と。
今になって、救急隊員の方に申し訳ないなという気持ちが出てきました。

一般には、やはり指を切っただけで救急車を呼ぶのは大げさですよね?
一人暮らし、夜、まだ近所の病院も知らない、血が止まらない、処置の方法を知らない、など理由は色々ありましたが……。

終わってしまったことですが、今後のためにも、皆さんの意見をお聞きしたいです。
上記の状況で救急車を呼んでも良かったのか、救急車を呼ぶ時の傷の程度など。
よろしくお願いします(。_。*)

• 質問者:ゆい
  • 質問日時:2017-04-16 22:46:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る