すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ数ヶ月何もやる気が起きず、体もだるく、いつも言いようのない不安を感じています。
仕事でもミスが多くなり…。最近ではミスするのが怖く、人と話すのも怯えています。

家庭の事情で春から新しい職場で働くので、心機一転、気持ちを切り替えて頑張りたいです。
良くある悩みかもしれませんが、ポジティブになれる方法、不安と上手く付き合っていく方法などがありましたら教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2017-04-17 10:59:29
  • 0

並び替え:

先ずは、心身を健康状態にして、心に余裕を持てるようにしませんか。

ミッションの遂行に関しては、十全に行い得る水準になるまで、イメージトレーニング、
シミュレーションを行って、実際の現場では、シッカリ段取りを行ってから臨むように
することで、パーフェクトに近い状況になるでしょう。

可能なことと不可能なことを明確にしておくことは大切なことです。
不可能なことはトレーニングを積んで可能な水準にしておくことです。

不可能なことを隠そうとする傾向の職場があるのですが、非常に危ういですし、
職場の3要素である品質・コスト・納期の、何れかを損なうことに繋がり
損失を生み出してしまいますので要注意です。

<新人教育のシステムには、その企業の実力が反映されます。
ジックリと観察してみることを、お勧めします>

生活のリズムを整えて、良好な睡眠をとり、
ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスのとれた食事を継続して摂取して、
心身を健康状態をキープして、ミッションに臨むようにすることは、基本中の
基本ですので、具体的な方法やメニューはアナタ様ご自身で
デザインしてみてくださいませんか。

• 回答者:quiqui (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る