すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

うつ病であったことを重くない感じで言い換えたいのですが、何かよい言い方はありますか?
私は中学生の時いじめが原因でうつ病になりました。
なんとか進学はしたのですが体調を崩しがちで、高校を1年留年し、4年かけて先日卒業したところです。
高校生の時は、先生にお願いしてクラスメイトには内緒にしていたのですが、最近になって、その子達に年齢が1つ上だという事がバレてしまい…。
『なんかあったの?病気とか?』的な事(理由)を聞かれるのですが、ほんとのことを言うとなんだか重くなって嫌なのです。
よく、『心の風邪』とかいうのを聞きますが、それもなんか…。
できれば、某芸人さんの、『頭ぱっかーん』レベルの、さらっと笑えるようなのがいいです。(鬱で悩んでいる方もいるのに不謹慎かもしれませんが…。)
長くなってすみません、よろしくお願いします。

  • 質問者:じゅんちゃん
  • 質問日時:2017-04-19 18:04:31
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る