すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚して一年ほど経つ夫婦です。子供はいません。体調不良や精神的なもので、仕事を一時期辞めてたのですが、気持ちも落ち着きもう一度介護の仕事をやってみたいと思いと復帰することになりました。ただ前とは違い家を優先することが条件で、土日休みはもちろんのことゴールデンウィーク、お盆、年末年始は休みだということ扶養内ということ主人の帰宅時間を考慮し時間の変更等は一言言ってくれれば任せるということで月9回で約7万弱給料が入ります。そこで自分の気持ちと条件を主人に伝えたものの、いい気はしないこと前と同じように、家事がおろそかになるのではという心配があるようです。理解はしてあげたいとは思うので、ちゃんと考えて自分で決めりと言われました。母にも相談した所、新しい所で同じ条件はないだろうし、同じ額を稼ぐとなると時給が低いと逆にきついと思う。その方が家事や体調不良につながると思うから、少ない回数で条件をのんでくれる元の場所に戻ってやってみたらどうかでした。私自身も家事との両立や家計のことを考えてやはり元の職場に戻る方が効率がいいと思っています。もう一度話し合った所、主人の反応は何とも言えなく、普段と変わりなく接してくれてるようで距離ができたような日々が続いています。5月のゴールデンウィーク後に復帰しますが、家事との両立をちゃんとしていける自信もあります。行動で見せていけば距離は埋まりますか?それとも時給が低いとこでも新しい所を見つけた方がいいですか?家計的にはやはり7万弱は必要です。

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2017-04-20 08:44:32
  • 0

並び替え:

この質問を見ていますと、改行がないですし、アナタ様自身の言いたいことを
書いているだけで、読む人への配慮が感じられないのですが、暮らしの中の
諸種のシーンでも気配り・思い遣りなしであるとしたら、軋轢などが生じてしまう
確率が低くはないのでしょうね。

彼とは、話し合うのは大切ですが、その際、図解を併用するなどする方が真意が伝わり
易いのではないでしょうか。

で、アナタ様の個人的な問題で、
回答者に判断させるのは無理がある様に思えるんですけどね。
訪問介護の経験があるのであれば、料理などのスキルも磨かれているでしょから、
飲食店にパートさんに勤めて、調理の腕を活かすのなども考えられますでしょ。

収入が必要ならば、絵画を描いたり、
小説・童話・絵本を描くことなども検討してみませんか。
こうした仕事ならば、自身のペースで行えますので。

「マインドマップ」や「図解」を書きながら検討すれば、
整理されて、判断し易くなると思いますよ。

• 回答者:quiqui (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る