すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代男性です、
私は就労継続支援A型事業所というところでパートの賃金で働いています。
6年間好きな女性がいます、彼女は健調者で中学の同級生です
中学までは普通の学校に通っていました。私は身体障害者で支えがなければ歩くことはおろか、立つことすらできません、高校に進学するにあたって県立の養護学校に3年間通いました。
ずっと体が弱かった私は周りから気を使われることが多くうんざりしていました、 しかし彼女はこの生涯で初めて、障碍者としてではなく男性として見てくれました、。
中学の時、何度か告白しようとしましたが、進学のこと、これからの自分の収入のことを考えてしまい、足がすくんでしまいました。
この度、同窓会が開かれることになり、そこで彼女に、現状を伝え告白しようと思います。
障碍者手当をもらって月11万程度の収入があります。自分で稼いだ金ではなく、手当で生活している現状を、今でも情けなく思ってしまいます。将来的には、彼女と結婚して幸せにできたらなと考えています。でも彼女を厳しい家計を強いるぐらいならこのまま忘れようという考え方も頭にちらついてしまいます。私はどうしたら良いのでしょうか

• 質問者:クリクリ
  • 質問日時:2017-04-23 13:38:57
  • 0

並び替え:

絵画を描いたり、小説/童話/絵本を書いてみませんか。
前者は、障害者ですと作品が売り易いルートがありますので、
それを活用すると宜しいのではないでしょうか。

色紙等に、自作の2行詩~4行詩などを書いて、
販売することも検討しませんか。

とりあえず、
これまでの人生を題材にして、着想や短文を
ノートに書き溜めてみませんか。
<誰にも、見せず自分だけのものとして、その女性に関わる
願望や夢を「詩」に書いてみることもおススメしたいです>

早期に、アナタ様の隠れた才能を見つけ出したり、
引き出したりしてくださる人との出会いがあると
いいですね。
祈って、おります。

<国連英検A級及び特A級をクリアできたら素晴らしいです。人生が変わるでしょう。
日本は障害者には生き難い国ですので、アメリカに渡れば活躍の場が得易いです。
とりあえず、
国連英検E級及びD級をクリアしてみるところから始めてみませんか。
数検1級もクリアしませんか。国連英検A級及び特A級をクリアできるまで、
地域で「数学」を教えて収入を得てください>

自分に負けなければ、
大丈夫です。

• 回答者:quiqui (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る