すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学生です。
ずっと友達だったAくんを好きになりました。
彼とはよく二人で遊んだり勉強したり出掛けたりしていました。
でも、私自身が自分の感情に疎すぎて恋愛的に好きだと気づくのが遅かったのだと思います。
好きだって気づいたときには、彼には彼女がいました。彼はその彼女とはすぐに別れたようですが、また新しい彼女がいて、今も付き合っています。3ヶ月くらいになるのだと思います。

もやもやしつつも、諦めようと思っていた時、Aくんの友達から、「Aはお前のこと好きだったんだよ」と言われました。
びっくりして、両片思いのような状態だったのかと思うと嬉しいような切ないような感じがしてなんだか泣きそうになりました。
それを聞いてから改めて意識してしまい、Aくんのことがずっと好きなままです。
Aくんの彼女さんを見ると、すごく辛いです。

どうしていいかわかりません。諦めるにしても諦め方が分かりません。他の人と付き合ってみるのもいいんじゃない?と言われるのですが、多分、Aくんのことを好きなまま付き合うことになりそうで、それは付き合う相手に失礼な気がします。
そんなもやもやしたままですが、Aくんとは毎日会います。授業も一緒に受けています。(私とAくんと、友達2、3人です)
仲良くしていたいです。どうしたらいいですか。

• 質問者:Momo
  • 質問日時:2017-04-29 12:54:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る