すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

pc のマウスの感度設定について、質問です。
osはWindows10を使用しています。
pc 操作中に、特定キーを押しながらマウスを動かすと感度が上昇するようにWindows側から設定することは可能ですか?
また、ゲーミングマウスやソフトからなどだと設定可能なものはありますか?
設定可能であれば方法まで教えて欲しいです。

===補足===
単語の意味に勘違いがあったので、訂正をさせて頂きます。
質問内容を要約すると、pcでゲームなどをプレイ中にカーソルの移動速度を切り替える(ゲームの設定画面を開かずに、カーソルの移動速度を遅くするもしくは早くする)ように設定にする事は可能なのか(特定のソフト、もしくはゲーミングマウスなどで)、という事です。

• 質問者:masao
  • 質問日時:2017-05-02 05:58:12
  • 0

並び替え:

OS自体にマウス感度設定機能はありません。
ダブルクリックの速度設定や、カーソルの形状や移動速度設定などは
マウスのプロパティで設定可能です。
マウス自体にも、この機能が搭載されたものはありますが、感度設定はできません。

マウスはマウスパッドに置いて操作するため感度の概念がなく、マウス側にも存在しません。

マウスには感度設定のできないボール式や、光を使ったLEDやレーザー式などがあり、
レーザー式はマウスバッドがなくても下に物があれば操作でき、10mmほど浮かしても
動作する高感度ですが、その感度を落とすことはできません。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どうやら私は、マウス感度=カーソルの移動速度と履き違えていたようです。
参考になったので、質問に補足を入れさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る