すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中一の女子です。
小学生の頃から物忘れが良くあったのですが、ここ最近酷くなったような気がします。物忘れ対策の為メモを取っていたのですが良く見ると同じ文字が何個も書いてありました。同じ物を書かないように気を付けても、駄目でした。
最近じゃ家族の名前でさえ忘れる事が多くなりました。病院に行こうとも思いましたが、何故か病院が怖くて行けませんでした。どうすれば良いのでしょうか。

  • 質問者:
  • 質問日時:2017-05-10 17:08:01
  • 0

並び替え:

若年性アルツハイマー病の発症例は、18歳からあるのですが、
質問者様が、このような記憶障害の病気かどうかは
診察を受けてみないと何とも言えません。

仮に、記憶障害系の病気であるとしても治療が早ければ、
進行を遅らせることが可能ですので、勇気を出して、
最寄りの総合病院で診察を受けてみてください。

物忘れの傾向がある発達障害もありますので、若年性アルツハイマー病のような
病気ではなくて、発達障害かもしれません。
アルツハイマー病が進行すると寝たきり状態になってしまうのですが、
発達障害は救いがあります。大丈夫です。

お早めに、診察を受けてくださいませね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり、病院へ行った方が良いのですね。頑張って行ってみようと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る