すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

人生を変えるにはどうすればいいでしょうか?

私は結婚相手のチョイスを間違ってしまいました。その間違いのまま20年を過ごしていますが、まったく無意味で無駄な20年でした。

時間を取り戻すことはできないけれど、現状の不幸を引きずったまま、今後も生きていくのかと思うと気分が悪くなります。

人生を変えるには、どういったコツが必要なのか教えてください。

  • 質問者:アホウドリ
  • 質問日時:2017-05-11 10:19:27
  • 0

並び替え:

質問者様が本当にしたかったことが明確になっているのであれば、
それを始めませんか。
無駄な時間でしかなかったとすれば、自身が環境に依存していて、
思考停止状態に有ったことになります。

現状で無理ならば、離婚することが先決になるでしょう。
自分に負けないで、理想の環境になるように
心身をフル回転させてください。
先ずは、垂直思考を水平思考に変えることから
始めてみてくださいませんか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

quiquiさま、お返事をありがとうございます。

垂直→水平

はい、私の考え方にコペルニクス的転回が必要なのかも知れません。そうすることで、今現状の自分のありかたの視点や価値観も変わってくるかも知れませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る