すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

バレエやピアノの先生で自活していくことは可能ですか?

またまた質問をお許しください。

私の一人娘(高校生)がバレエとピアノをしていますが、将来的にどちらかの先生になりたいとのことです。

果たして、こういったお仕事で安定した収入を得られるものなのでしょうか?

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

少子化ですからね。
お住まいや近隣のバレエスタジオやピアノ教室を広くリサーチしてみれば、
ある程度のヒントが得られるでしょう。

質問者様自身が著名な国際コンクールで優勝者とか上位入賞者になれていれば、
成功の確率が上がりますので、そのお心算で、精進してください。

とりあえず、フランス語、イタリア語、ロシア語、ドイツ語、英語などに
堪能になっておくことをお勧めしたいです。そうすれば、
大学等にも活躍の場が得られます。

とりあえず、国連英検C級及びB級をクリアするように環境を
整えてみませんか。
[国連英検A級及び特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

quiquiさま、お返事をありがとうございます。

娘自身が国際コンクールで入賞することなど、ピアノやバレエで一度もありませんでした。優勝したいとは何度も夢にみていましたけれど、舞台度胸がないのとセンスのなさで、ただ、長く続けていただけのような感じです。

いろんな国のことばをこれから習得して、自分の活躍の舞台を国際的に広げられるよう頑張ります。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る